ヘッドハンティングの道
ヘッドハンティングを通じて、様々人との出会いがある、その出会いから学んだことや感じたことなどをブログで記録する。

ヘッドハンティングとは、茶道の心得「一期一会」に通じます。

ヒトとヒト。ヒトと企業。企業と企業を結びつける。

ヘッドハンティングの道を極め、社会を良くしたいものです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スイートアリッサム(花言葉『飛躍』) ついに芽が出る
スイートアリッサム2010/4/13
4月13日の今朝、気付いた。
3月20日にタネまきをして、ついに芽を出した。
3週間、何も反応がなかったので、半ば諦めていた。
しかし、まだ、2・3ミリという高さであるけど、芽が出ていたのです。
花言葉は、『飛躍』のスイートアリッサム。
花言葉にかこつけて、私自身も、今年2010年は、飛躍の年にしたいものです。
早く、花を咲かせてくれないかなあ・・・・。

医師の転職はD-net>
スポンサーサイト

テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

2010年の目標
●2010年の目標
TV番組『カンブリア宮殿』を久しぶりに視た。
CoCo壱番屋の創業者の宗次徳二さんが出演し、その逸話が紹介されていた。
村上龍さんの
「成功の秘訣を教えてください」という問いに対して、
宗次氏が「5・6年でなく、1年間以内の短い期間で達成できる目標を立てることが大事ですね」
と応えていた。
それに触発されて、10年ぶりに数字の目標を立ててみようと。

●人材ビジネス不況時代、売り上げ目標は
人材紹介業において、かっては、1人年間3000万円の売上が一人前といわれていた。
サブプライム以降、人材ビジネスにとっては、最悪の時代になっている。
知り合いの同業会社なども、バタバタと倒産や廃業に追い込まれている。
確かな全体の数字はわからないが、売り上げにすると、業界の売上げ平均は、3分の1?5分の1とかになっているものと推察される。

●タオワークス&ITCの目標
目標に数字をするのは、好きではないのですが、
あえて2010年は、数字にこだわり、タオワークスは、通常期の売り上げに戻す。
ITCは、海外研修生を50人目標とする。
これといって、決定的な解決策があるわではありませんが、
日々の行動に変化を起こしていこうと!!

医師の転職はD-net>

テーマ:社長のブログ - ジャンル:ビジネス

copyright © 2005 ヘッドハンティングの道 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。