ヘッドハンティングの道
ヘッドハンティングを通じて、様々人との出会いがある、その出会いから学んだことや感じたことなどをブログで記録する。

ヘッドハンティングとは、茶道の心得「一期一会」に通じます。

ヒトとヒト。ヒトと企業。企業と企業を結びつける。

ヘッドハンティングの道を極め、社会を良くしたいものです。

佐賀出身の建築家
佐賀出身の建築家 西村浩さんのセミナーがあるようで、
佐賀県青年部の方から、告知の案内がありました。
下記の日程のようです。私も、顔を出してみようと思っています。

                 記
1 日 時  平成22年10月27日(水曜日)午後6時30分受付
午後7時00分から7時30分 講演
午後7時35分から8時45分 会食懇談会
2 場 所  新宿プリンスホテル B2階 レストランアリタリア
       TEL:03?3205?1111(代表)
住所:東京都新宿区歌舞伎町1?30?1(西武新宿駅直結)
3 講 師  株式会社ワークビィジョンズ 代表 西村 浩 先生
ダムや橋梁といった公共の大きな施設と一帯の景観から個人の住宅
まで幅広くデザインされるユニークな建築家・デザイナー
(プロフィール)佐賀市出身 東京大学工学部土木学科卒業 東京大学大学院工学系
研究科修士課程修了 2003年から環境デザイン部門でグットデザイン賞を3年連
続受賞 その後も毎年大型建築デザイン部門の受賞 東北大学講師 日本大学講師
国土交通省東北地方整備局デザイン研修講師
4 演 題  「まちづくりが目指すこと」
5 会 費  4000円(講演・会食代含む)
以上


医師転職はD-net

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

絶対受かる面接術
下記のような本「受かる!面接術 絶対内定を勝ち取る50の法則」を出版することになりました。
振り返れば、20年以上、ずっと採用の仕事をしてきて、その集大成みたいな本になったかもしれません。
人事や採用する側の裏事情をメインに書いたつもりなので、学生さんとか、採用を良く知らない人には、興味を持って読んでもらえるものと思っていますが・・・。
mensetsu2.gif


医師の転職はD-net>

テーマ:求人 / 転職 / アルバイト / 在宅ワーク - ジャンル:ビジネス

面接の本について
面接の本を出版することになり、夏休み返上で、執筆活動に精を出してみました。
なかなか、良いできに仕上がったと、思っておりますが、
いよいよ、10月19日より、書店に並ぶようです。
本の人気はどうなることやら、少し心配しながら、多くの人に呼んでもらえることを祈るしかありません。


医師の転職はD-net>

テーマ:お勧めの一冊! - ジャンル:ビジネス

copyright © 2005 ヘッドハンティングの道 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
