FC2ブログ
ヘッドハンティングの道
ヘッドハンティングを通じて、様々人との出会いがある、その出会いから学んだことや感じたことなどをブログで記録する。

ヘッドハンティングとは、茶道の心得「一期一会」に通じます。

ヒトとヒト。ヒトと企業。企業と企業を結びつける。

ヘッドハンティングの道を極め、社会を良くしたいものです。

運送業の時代
最近、韓国やマレーシアからの求人依頼が増えている。現地の会社という場合や、日本の現地子会社という場合も多い。本格的に、人材の流動化が始まってきたように感じる。
人が動けば、物も動く。経営の3要素「ひと・もの・かね」が、動き出したと言えるかもしれません。
その流れなのか、貨物船の需要が高くなっていると聞く。やはり時代の流れなのか。
日本は、海運業において、世界でもトップクラスであったが、
人件費などのコスト面で、海外の海運会社に抜かれてしまったようです。
日本は、四方を海に囲まれ、良好な港も多いので、是非、海運業において、
巻き返しを図ってほしい。

医師の転職・求人・募集のポータルサイトD-net
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヘッドハンティングの道 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.